NMBの山本彩「今は卒業するつもりはありません」

1: 47の素敵な 2017/08/06(日) 19:27:20.48 .net

@
彩ちゃん
「りりかが来てくれて、NMB48は色濃くなりました。
だからといって、りりかが抜けて崩れるようなグループではありません。いや、させません!」

百ちゃん
「あなた辞めるの?」

彩ちゃん
「今は卒業するつもりはありません。」
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


続きを読む
posted by まだおっち at 19:00 | Comment(0) | 山本彩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NMB沖田彩華のブログが素晴らしい

1: 47の素敵な 2017/08/06(日) 00:56:29.73 .net

沖田彩華 『明日は何の日か知ってますか?』
http://ameblo.jp/nmb48/entry-12299043680.html

明日8月6日は広島に原子爆弾が落とされた日です。
原爆の日。

NMB48に入ってから毎年ブログに書かせていただいてますが今年も書かせてください。

今年で被爆72年になります。
広島から離れて気付きましたが原爆の日のことを知らない方が沢山います。
広島では学校で当たり前のように平和学習があり
8月6日は夏休みだけど登校日で学校で8時15分に黙祷を捧げたり。
学べる環境がありました。

72年。すごく長い年月が経って、、、
このままではいつか忘れ去られてしまうのではないか、、、
でも絶対に忘れてはならないこと。
そしてこれから先、何があっても同じ過ちを繰り返してはいけません。

72年前に起きた出来事を風化させないために。
私に出来るのはいつも更新してるこのブログで呼びかけること。

そして忘れてた方に
知らなかった方に
72年前に起きた想像すらできないような残酷な悲劇を思い出したり知ってほしいなと思います。

明日!
原爆が投下された時刻、午前8時15分。
一緒に黙祷をしませんか?

最後になりましたが
被爆された方、ご遺族や全ての方々へ、ご冥福お祈り申し上げます。

笑顔で溢れる平和な世界になりますように。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


続きを読む
posted by まだおっち at 17:00 | Comment(0) | NMB48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彩 山本 「 大阪桐蔭は厳しいブロックに入った!」

1: 47の素敵な 2017/08/05(土) 16:20:42.07 ID:BByTuaXy.net

http://i.imgur.com/hH3CBlY.jpg
作新学院 2連覇あるで!


続きを読む
posted by まだおっち at 10:00 | Comment(0) | 山本彩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする