2017年11月22日

渡辺美優紀「田中将大さん焼肉奢って」

1: 2017/11/18(土) 07:44:13.78 .net

渡辺美優紀‏
@miyukiofficial9
30秒30秒前

返信先: @t_masahiro18さん
まーさん!!焼肉部😎
たこ焼き部もです🐙笑
活動しましょう😏


続きを読む
posted by まだおっち at 19:00 | Comment(0) | NMB48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブランチの山田菜々がすごかったんだけど誰も見てないの?

1: 47の素敵な 2017/11/18(土) 15:12:09.19 .net


見なさいよ
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


続きを読む
posted by まだおっち at 17:00 | Comment(0) | NMB48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年11月21日

NMB新曲「ワロタピーポー』 夏目漱石の「草枕」オマージュ?

1: 47の素敵な 2017/11/19(日) 13:51:01.43 .net

NMB新曲「ワロタピーポー』 夏目漱石の「草枕」オマージュ? - 最新芸能ニュース一覧 - 楽天WOMAN
https://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/standbymedia_case-file_172232/

11月15日放送の『ベストヒット歌謡祭2017』(日本テレビ系)で、NMB48が新曲となる17thシングル「ワロタピーポー」を初披露。
ネット炎上がテーマで、昨今のネット事情を風刺する歌詞であることから、ネットでもおおいに話題になっている。

ダンサブルな曲調で、匿名で騒ぐネット炎上の特徴を「揚げ足」「犯人探し」「魔女狩り」などといったワードとともに、ノリノリで歌い上げる同曲。
作詞は秋元康で、「とかくに人の世は住みにくい」とつづった夏目漱石の『草枕』を彷彿とさせる部分もあるほか、
『草枕』の“草”は、ネット用語で“笑う”という意味を指すことからも、“「ワロタピーポー」は『草枕』へのオマージュなのではないか”という説が浮上している。

Twitterには、まずタイトルがネット用語であることに衝撃を受けた人から、
“ワロタピーポーって題名で秋元康が迷走してる画が見えた”
“NMBの新曲タイトルが「ワロタピーポー」らしいけど、そろそろ秋元康の語彙力が心配になってきた。”
“最近秋元先生疲れてんのかな曲名がもうネタ路線やねんけどなワロタピーポーとかもうワロタやん”

などという声が見られるが、実際に聴いてみた人からは、
“ワロタピーポーの話してたら 、 頭の中で流れとる ! もうう 、 ワロタワロタワロタ ってなっとる 。”
“話題のワロタピーポー観たけどちょっとクセになるな(笑)”
“ワロタピーポー脳内リピずっとしてる。”
“えーとですね、まじでワロタピーポーにどハマリしてます
あの、ヤバいです”
と、ハマったという声が多数。

なかには、“ワロタピーポーめちゃくちゃネタにしてるけど、
秋元康はネタにされる事で話題性を作るようにこの曲を書いたのだろうし、
俺も秋元康の掌の上で転がされている
「ワロタピーポー」
に過ぎないのかもしれないーーー”
という声もあった。

センターを務める白間美瑠は、自身のTwitterで“タイトルの通り笑えて!皆んなで盛り上がれる曲になってます!! みんなでワロタダンスしましょー WWWWWW NMB最高ピーポー”(原文ママ)と呼びかけている。

注目度抜群の同曲、今年の忘年会で歌われる可能性も高そう?


続きを読む
posted by まだおっち at 17:00 | Comment(0) | NMB48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする